【きょうの大好き】NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」”るい編”が面白くなってきた!2022/1/11
※この日までの放送のネタバレがあります。ご注意ください。
安子編の最後が辛くて……
安子とロバートとの仲を知り、母を拒絶したるい。あの日の放送を見て、わたしはとてもショックをうけた!!
あの放送以来、「カムカムエヴリバディ」について書こうとしても、なんとなく書く気がしなくて、今日まで来てしまったのだ!
るい編が始まった!けれど……
るいの物語は華やかな大阪の街から、ミュージカルのように始まった。
でも、わたしの気持ちは戦後間もない岡山に取り残されたまま。なかなか、るいの物語に入れなかった。
やっと面白くなってきた……!
そんな気持ちも、るいが勤めるクリーニング店にふたりの男性が来店するようになって一変!!
春彦や錠一郎がるいとからむようになって、少しずつわたしの気持ちも晴れてきた!
ふさぎ気味だったるいの心が解きほぐされると同時に、番組の雰囲気も明るさを取り戻したから。
ある日、るいは春彦に映画に誘われる。デート中に、春彦に額の傷を見られてしまったるい。それをきっかけに春彦と距離をおくようになり、やがて疎遠に。
傷のせいで嫌われると思ったのか?自分の過去を知られたくなかったのか?母とのことを思い出したくなかったのか?
トランペットの音色を聴いて……
しかしジャズ喫茶Night and Dayで錠一郎のトランペットを聴いて、自分でも忘れていた幼い頃の記憶がよみがえる!
「On the Sunny Side of the Street」
るいの父と母との思い出の曲。
そしてるいの名前の由来になった曲……!!
どうやらこの曲は錠一郎にとっても忘れられない曲のようだ。
錠一郎がこれを聴いたのは、岡山の進駐軍クラブ。ロバートが安子を連れていったあの場所だ!!
錠一郎はるいの結婚相手……?
洗濯物や錠一郎の衣服を”Night and Day”に配達しているうちに、るいと錠一郎の間は急接近!!
クリーニング店の平助や和子。ジャズ喫茶の洋輔らもふたりの仲に気づいているようだ。
さあ!今後のるいと錠一郎の関係はどうなる?!
錠一郎が3人目のヒロイン、ひなたの父なのか?
これからも目が離せない~!